福娘文庫

窓明け予告・納品報告*他に本や映画の感想なども
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
久し振りの白山羊亭
2009.3.26 陰暦二月三十日。

久し振りに開けた白山羊亭の窓でしたが、本日無事に納品しました。
既に反映もされています。

尊敬するイタロ・カルヴィーノが書いたような、タロットカードを絡めた物語を書きたいと思ってスタートさせたシリーズです。
どうなるか未知数でしたが、カードの意味を折り込みながら、物語として着地してくれました。
私が物語に使っているのは、カルヴィーノが使ったマルセイユ版でなく、現在では一番著名と言われているウエイト版です。
マルセイユ版ですと、古いので詳細が鮮明でなく、ストーリーに絡ませにくいので。
近々、22枚の大カルカナの画像を、サイトにアップしようと思っています。

納品が済んだので、シチュノベと白山羊亭の窓を開けました。
二回くらいこちらを納品したら、また黒山羊亭の六題話の方を開ける予定です。
comments(0) -
納品しました
2009.3.12 陰暦二月十六日

昨日、黒山羊亭冒険記を納品させていただきました。
私の方でちょっとミスがありましたが、担当様が素早く対応してくださったようで、即日反映となりました。申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

次は、白山羊亭の方をオープン予定です。
ジュウハチが開くタロット屋。
同時にシチュノベの方も開けてあります。
comments(0) -
新しいオープニング
20090303 陰暦二月七日

白山羊亭、黒山羊亭、新しいオープニングを申請しました。
今回はとりあえず黒山羊亭で開けてみます。
四題話を六題話に。今まで「店内にあるもの」としていた制約も無くしてあります。
白山羊亭の方はジュウハチのタロットの話なのですが、ずっと江戸時代でこもっていた私はタロットも暫く触れていなくて、カードの意味など復習するのに少し時間がかかりそうです。こちらは、黒山羊を納品したら開けることにします。
comments(1) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM