福娘文庫

窓明け予告・納品報告*他に本や映画の感想なども
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
納品・反映
 2009.9.13 陰暦七月二十五日

水曜の夜に納品を済ませました。
木曜日に無事に反映されており、今のところお客様側からのリテイクもありません。
ほっと、ひと安心です。

ここのブログ、ログインするたびにシステムが変わっています。
なんだか落ち着きません・・・。
comments(0) -
納品しました
2009.4.16 陰暦三月二十一日。

昨日、納品した白山羊亭冒険記、無事に反映されました。

タロットカードを絡めた話なわけですが、黒山羊亭の「夢」の話と違って、二人一組のペアである必要はないかなあと思い始めています。
だいたい、占いはプライベートなものだから、他のお客が近くで見ているというのも変な話です。(でもこれは、PC限定描写にしてしまえばいいんだけど)
どうしてもカードの絵柄を描写しなければならず、文字数もなかなか範囲内に収まりません。
でも別のPCさん同士が絡むから面白くなるというのもあるし。やはり冒険記はそれが醍醐味だろうと思うわけで・・・。

慣れてくれば、カードの描写などももっと簡潔にできるようになるかなあ。それも勉強のひとつかもしれません。
もう一度同じ「二人一組」でやってみて、その後少し考えてみることにします。

comments(0) -
納品しました
2009.3.12 陰暦二月十六日

昨日、黒山羊亭冒険記を納品させていただきました。
私の方でちょっとミスがありましたが、担当様が素早く対応してくださったようで、即日反映となりました。申し訳ありませんでした&ありがとうございました。

次は、白山羊亭の方をオープン予定です。
ジュウハチが開くタロット屋。
同時にシチュノベの方も開けてあります。
comments(0) -
納品しました
2009.2.22 陰暦一月二十八日

黒山羊亭冒険記、納品しました。
無事に通過すれば、明日反映です。

次回は、また四題話で窓開けするか、他のマイNPCネタで開けるか、少し考え中です。
タロット占いのジュウハチや、魔女のダヌの持つマジックアイテムも使ってみたいかも。

テラネッツからのメールは、メモ帳に貼り付けて、HTMLファイルに変換すると読めるので、まあいいかという感じで。
comments(0) -
納品しました
2008.11.17

黒山羊亭冒険記、納品しました。
無事に反映されています〜。

今週は母の通院もあり、ちょびっと遊びに出る予定もあるので、次の窓開けは来週にします。
前回同様、黒山羊とシチュノベを開け、どちらかに注文が来たらそこで締めます。
よろしくお願いします。
comments(0) -
納品しました
2008.8.8 陰暦7月8日

浴衣着付教室の作品、納品しました。
今回、東京怪談の異界・カレー店アムリタと、ソーンの白山羊亭でほぼ同じ内容の募集をかけました。
応募があって納品したのは怪談の方です。
ソーンは異世界ファンタジーのせいか浴衣着付は人気がなかったですね。

娘も部活が夏休みに入り、ずっと家にいます。
この状態だと仕事は難しい・・・。
次の窓開けは夏休みが終わってからにします。
comments(0) -
納品しました
2008.7.10 陰暦6月8日

黒山羊亭冒険記、二本、納品しました。
額縁小説の形式で、額縁の中身を全く違う文章にしたので、少し時間がかかりました。
でも、300文字位分岐する二本の小説を書く方が私には難しい。
全く視点の違う物語にしてしまった方が書きやすいです。

無事に審査も通り、公開されています。

娘の学校の面談やら夏休みやらお盆やら、この先色々と立て込んでいます。
お盆迄に、亡くなった義母の留袖から鏡台カバーを作らねばなりません。
袷の着物でどうやって作るか考え中。うーむ。
チクチクにメドが立ったら、また窓を開けますね。
comments(0) -
納品しました
2008.6.12 陰暦5月9日

シチュノベ・シングルのご依頼を受けていましたが、本日納品しました。
が、夕方の六時頃だったので、会社にチェックしていただけるのは明日かも。
どうしてもう一時間早く書けないのでしょう・・・。
でも焦って書くのも怖いという気持ちがあります。
じっくり推敲して、しっかり校正しているのに、納品後にチェックして「どっひゃー」なんてことがありますから。
急いで書くなんて、小説に限っては私は無理だし、したくないことの一つかも。
レポートや説明文みたいなものなら、急いでも書けるのですけどねえ。
ま、オフィシャルを通過して反映されるのは、明日かと思います。

先日のブログに書いた通り、HDDが壊れました。
冒険記のオープニングやゲームノベルのテキストも全部消えました。
OMCのシステムを再度勉強しなおしますので、次の窓開けまで、少しお時間をいただきたいと思います。
そして、次の窓開けは、冒険記かゲーノベでと思います。
comments(0) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
LINKS
OTHERS
みんなのブログポータル JUGEM